薔薇
fc2ブログ

Entries

2013年フレームのご紹介

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
さて、2013年、新しい年を迎えましてニューフレームが少しずつ入荷中です!

CARRERA NITRO SL
NITRO SL ①
2012年ご好評を頂いたNITRO SL。軽い踏みだしと、ネジレの少ない高い剛性が自慢のフレームです。もちろん、カーボンフレームならではの快適性も充分。機械式/電動の両方に対応可能。塗装・仕上げがシンプルな分、高性能でも13万円台という驚異的な価格を実現しています。
NITRO SL ⑤
ボリュームのあるBB部。踏力をしっかり受け止めてくれます
NITRO SL ④
シートステイの曲げ処理は、快適性の演出に一役買っております。
NITRO SL ③
レースで自分の限界に挑戦してみたい方から、楽しんでロードレーサーを駆る目的の方まで、幅広いジャンルの方に適応します。
重量:1.5kg(フレーム+フォーク+ヘッド小物)
サイズ:XSサイズ
カラー:BLK
価格:136,500円

COLNAGO M10
M10 ①
こちらも軽量・高剛性のフルカーボンモノコックフレーム。前出のNITROより更に硬質な印象で、まるで一枚の強固な板に跨っているかのようなフレームの一体感。しかし、不思議と疲れる気がしません。踏み込んだ力が即座に反応する様は爽快そのもの。チーム・ユーロップカーのヒルクライマー、ピエール・ロランが好んで使用しているバイクとしても有名。
M10 ②
直線的なデザイン
M10 ③

M10 ④
塗装面を拡大。イタリアのパマペイント仕上げには及ばないものの、かなり善戦していると思います。その代わり、大幅コストダウンに成功!

試乗会でお客さんの声を聞いてみたところ、反応の良いフレームが好みの方からは多くの称賛の声が上がっていました。
このバイクもレースで自分の限界に挑戦してみたい方から、楽しんでロードレーサーを駆る目的の方まで、幅広いジャンルの方に適応します。良いフレームは、それだけ間口が広いと言う事でもあるわけですね。

重量:1.59kg(フレーム+フォーク+ヘッド小物)
サイズ:480Sサイズ
カラー:WHT/BLU
価格:399,000


TIME ZXRS BLACK LABEL
ZXRS ①
タイムの新型フレーム、ZXRS。ステムとピラー、ボトルケージまで付いて、写真の状態で何と1.6kg。全てを一体成型にはせず、ラグで繋ぐ部分を残しています。このせいなのか、物凄く剛性が高いのですが、力を加えると僅かに溜めがあって返ってくる感じです。とはいえ、前作のRXRSよりも反応が更に速くなっていると、試乗した時に思いました。

ZXRS ⑤
このコブの意味や如何に?
ZXRS ③
チェーンステイは左右非対称。これは、5世代前のVXRS(2004年)の頃から既に採用されていました。

ZXRS ②
試乗会をやると、入力⇒即反応というフレームが好みという方と、入力⇒僅かに溜めがあってから推進、というのが好き、という方が両方いて興味深いです。ZXRSは限りなく前者に近い後者だと思います。
TIMEは、自社でカーボンチューブの生産や成型を行う事が出来る数少ないメーカー。それだけ、よりダイレクトに自社の設定思想を取り入れ素材を自由自在に操り、フレームを作成出来る訳です。そんなメーカーが作るフレームには、どのような秘密が隠されているのか?興味が尽きません。

重量:1.66kg(フレーム+フォーク+ヘッド小物+シートポスト+ステム)
サイズ:XXSサイズ
カラー:BLACK LABEL
価格:472,500円

(樗沢)
関連記事
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://friendsyokai.blog73.fc2.com/tb.php/1361-bddde4fe

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

フレンド商会阿佐ヶ谷本店

Author:フレンド商会阿佐ヶ谷本店
杉並区阿佐ヶ谷、青梅街道沿いサイクルプロショップフレンド商会です。

阿佐ヶ谷本店では、地下2Fから地上4Fまで、ロードレーサーやクロスバイク、MTB、自転車用のウェアやパーツ&アクセサリーを幅広く取り揃えております!

八王子や立川、国立、国分寺、府中など多摩地区、埼玉など武蔵野線沿線の方は、JR西国分寺駅近くのフレンド商会西国分寺店もよろしくお願い致します。



ツイッターもはじめました。ぜひフォローして下さい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

FC2カウンター